センター試験あべみかこ2018/中級編 解答と解説

第1問:あべみかこの誕生日&年齢は?
答え:2月21日の24歳

<解説>
18歳でデビューしたあべみかこさんは、今年の2月で24歳になりました。
そして2月21日は、彼女が好きな「妖狐×僕SS」のヒロイン凜々蝶の誕生日でもあります。


第2問:あべみかこ史上最も売れた作品は?
答え:あべみかこの凄テクを我慢できれば生★中出しSEX!

<解説>
あべみかこさんの単体作品でもっとも売れたこの作品は、ワンズファクトリーの超人気シリーズ。このシリーズは、本日現在(2018.3.26)で全69タイトル発売となっていますが、あべみかこさんの出演作品がいまだに動画売上本数1位となっています。
>> 凄テクシリーズ売上本数順


第3問:あべみかこの所属事務所は?
答え:アルシェプロダクション

<解説>
小さな事務所ではありますが、とてもアットホームな雰囲気を感じさせてくれ、あべみかこファンからの信頼も厚い事務所です。音市美音さん水卜さくらさんも同事務所の所属です。
>>アルシェプロダクション


第4問:あべみかこが一番尊敬する先輩は?
答え:上原亜衣

<解説>
2014年の11月にtwitterを介して憧れの女優こと上原亜衣さんとの初めての交流の様子は、以下参照です。その後、何本かの作品で共演したものの、亜衣さんは惜しくも引退されてしまいました。
twitter.com/archeabeco/sta
twitter.com/archeabeco/sta
twitter.com/archeabeco/sta
twitter.com/archeabeco/sta
twitter.com/archeabeco/sta


第5問:高校時代に所属していた部活は?
答え:吹奏楽部

<解説>
ツイキャスやインタビューでも何度か話されているので、知っている人は多いかと思います。そして、みかこさんはその吹奏楽部の部長でもあったそうです。
写真は、2017年夏・大阪ロフトプラスワンWESTで六甲おろしをご披露した際のもの。



第6問:あべみかこが一番出演しているメーカーは?
答え:ムーディーズ

<解説>
複数出演作や総集編なども含んでの数字では、本日現在(2018.3.26)で、ムーディーズ・・・43本、ピーターズMAX・・・31本、本中・・・27本となっています。
2016年には、ムーディーズチーム最多出演賞も貰っています。
ちなみに、後ろに満面の笑顔で写っている男性は、あべみかこ躍進の立役者の一人といわれる野田プロデューサー(当時)。

 

第7問:あべみかこがプロ並みの実力をもつ趣味は?
答え:ダーツ

<解説>
この勇姿である。(あべこ祭2017にて)

 

第8問:あべみかこの嫌いな食べ物は?
答え:イカ

<解説>
あと、茶碗蒸しも嫌いです。


第9問:週刊プレイボーイ「ちっぱいAV女優番付」で得た称号は?
答え:横綱

<解説>
この記事で、あべみかこさんの名は「ちっぱい横綱」として日本全国に広く知れ渡ることに。

▲クリックで拡大

なお、この記事当時は78cmのAカップとされていましたが、のちにyoutube上にて73.5cmのAAカップにご本人様より訂正がありました。
そして、この時の動画が、あべみかこチャンネルでもっとも視聴数の多い回となりました。
 


第10問:あべみかこが自称しているチャームポイントは、あご・でこ・ドヤ顔のどれ?
答え:3つ全部

<解説>
日本中探しても、この3つをチャームポイントにしている女性はあべみかこさんだけと思われ...。